2021.04.03お知らせ 4/3(土)古川レトロさんぽ

あ~、新広尾公園のさくら散っちゃってましたが…

ぽかぽか、のんびり下町をぶらり♪

今年で見納めの再開発地域を澤内先生のガイドでめぐる貴重なお散歩になりました。

地元からの参加者さんも知らない細い道を行き、
高台からはこれまた再開発中の我善坊がよく見えました。

そして、古川沿いを歩くと、古川橋児童遊園の近くで黒と白の大きな鳥をみました。

鵜と白鷺ですね。

古川沿いは、バードウォッチングもできてとっても楽しいお散歩コースです。また今度は再開発後にでもお散歩してみましょう♪


次回澤内先生のお散歩は6/6(日)古地図をもって沖田総司のまち~西麻布ぶらり散歩~です。若干名募集中です。詳しくはリンクのちらしをご覧ください。途中、西麻布の櫻田神社では沖田総司に纏わるお話も聞けます。櫻田神社は沖田総司がお宮参りをしたゆかりの神社になります。先着順ですのでお早めにお申込みください。
https://arisugawa-park.jp/topics/detail.php?id=1233

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

スタッフ
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。