2021.03.22お知らせ 3/20ハンガリーのイースターエッグ

玉ねぎの皮の煮汁でゆでたまごに色付けしたよ!

たまごに色が染みるまでの30分。

この30分に、ハンガリーのイースターのお祭りの映像や絵本の読み聞かせを楽しみました。

そして、あっという間に時間が経ってお待ちかねの卵ができあがりました。

ジャ~ン!みてください!
葉っぱの模様がくっきり!イースターエッグの出来上がりです。

講師のコバーチさんとたまごをもって記念撮影。1時間ですが充実した楽しい時間を過ごしました。

次回の講師も外交官のコバーチさんが担当します。コバーチさん、実は日本語がとっても流暢なんです。日本語でみんなに教えてくれます。ハンガリーの大使館のみなさん日本が大好きなんですね。

4/10のイベントのお申込み方法はリンク先をごらんください。
https://www.arisugawa-park.jp/topics/detail.php?id=1227

※ハンガリー文化センターでのワークショップは、みなさまに安心して参加していただけるように、コロナ感染症対策として入り口の扉を全開にし、換気扇をまわして実施しています。他、次亜塩素酸空気清浄機を設置、参加者のみなさまには手指消毒、検温などにもご協力いただいています。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

スタッフ
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。