2017.09.27お知らせ 地理バッチ地理®!!

9/21(木)に地理バッ地理®澤内先生とぶらり散歩を開催いたしました。

秋日和のいいお天気の中、
三河台公園をスタートし、
狸穴公園を通り、
飯倉公園まで約1時間半のまち歩きとなりました。

普段はなかなか通る機会のないような道を散策したり、
街の豆知識を教えてもらったりと、
「へえ~~!!そうだったんだ!!」
という回数が多い1時間半でした。

そんなまち歩きの様子を少しだけご紹介します。

ここは、六本木ヒルズが一番きれいに見えるという
スポットからとった写真…!

とてもきれいに撮れました!

六本木ヒルズはカブトの形をしているのだそうですよ。
確かに言われてみるとカブトに見えますよね。

他にも街を歩きながら
いろんなお話をバッ地理®きくことができました!

次回は1/28(日)に
ミステリー大使館巡りを予定しております。

ぜひご興味のある方、チェックしてくださいね!

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。