2017.09.10お知らせ 音楽を楽しもう!イベント報告☆

9月10日(日)に「音楽を楽しもう」イベントを開催しました。

音楽はハーモニー、メロディ、リズムの
3つが大切なのだそうですが、
レッスンではこの3つの要素を取り入れながら
親子で楽しく音楽を学ぶことができました。

みなさんがよく知っている音楽を一緒に歌ったり、
腹式呼吸の練習をしたり、
曲に合わせて木の楽器を叩いたり…
最後は音楽を聞きながらお子様たちには絵を描いてもらいました。

(絵を描くとお子様の心理状態が分かるそうですよ。)

最初は恥ずかしがっていたお子様も、
音楽が流れると楽しそうにしていました。

音楽が流れると大人までワクワクしてしまうような
素敵な時間になりました。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。