2017.07.08お知らせ プレーパークのご報告!

7月2日(日)にプレーパークを実施しました。35度と言われた暑い日でしたが、たくさんの方々にお越しいただき無事終了しました。

プレーパークとは「自分の責任で自由に遊ぼう!」をモットーにした
子供達が誰でも自由に自然の中で遊べる冒険あそび場です。

今回は「大工コーナー」や「ダンボール遊び」、「青空図書館」、「カフェコーナー」、「昔遊び」など
楽しく遊べるスペースを沢山用意しました。

工作にハマる姿やカフェでゆっくりする方の姿、
こままわしや羽子板など昔遊びに熱中する姿など、
笑い声の聞こえる賑やかな1日となりました!

中でも人気だったのが、「プールコーナー」です。
当日はとても暑かったので
小さい子たちはみんなプールで水遊びに夢中!
とても楽しそうでした。

夕方には虹も見られましたよ〜


次回のプレーパークは9月3日(日)10:00〜を予定しております。
是非一度遊びに来てください。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。