2014.02.13お知らせ プレーパーク実施しました!

2月11日(火・祝日)に
有栖川宮記念公園では
1日プレーパークを実施しました♪

「子どものやりたいことを、
自由にできる遊び場作り」が
プレーパークです。

3日前に大雪が降ったばかりでしたし,
当日は雪がちらちらと降る寒さで
少し心配していましたが
朝から多くの参加者がいらっしゃいました!

高い木にぶら下がったブランコやロープ、
大工遊び、竹馬作りなど
思い思いの遊びを楽しんでいました♪

たくさんのダンボールなどを使った
トンネルや汽車も出現!

毎回子どもたちの発想力には驚かされますね。

今回も約300名が参加。
祝日という事もあり多くのお父様もご参加くださって
家族での楽しい時間を過ごしていました。

次回は夏頃を予定しています!
お声をかけあってまたぜひご参加ください。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。