2013.09.19お知らせ プレーパーク報告です。

9月14日土曜日。

有栖川宮記念公園の豊かな自然の中で
プレーパークを開催しましたので、
その様子をお知らせいたします!!

プレーパークは
子供たちが想像力で工夫して遊びを作り出すことの出来る遊び場。

自分たちのアイディアとスタイルで楽しみ、
発見や創造する喜びを味わえるというものです。

今回は2回目の開催で午前10時から午後4時まで。

【プログラム】

✧水あそび
✧スラックライン(綱渡り)
✧大工遊び
✧ロープ遊び(ブランコ、ハンモック)
✧段ボール遊び
✧紙芝居

今回はじめてスラックラインを芝生エリア(だんご山)で実施。

つな渡りのことですが、ヒモの張力を利用して、
跳ね上がったり、回転したり静止したり・・。

参加したみんなは自分のペースでとっても楽しんでいたようです。

その他のプログラムもずっと人気で1日中、
人が途切れる事がありませんでした!!

1日元気に楽しく遊んでくださった参加者の皆様
ありがとうございました。
次回の参加もお待ちしています!!


今週9/21(土)午前10時より管理事務所にて
作戦会議(パークミーティング)を行います。
どなたでも参加できますのでご意見やアイディア
のある方は是非ご参加ください。

また、プレーパークの運営に参加してくれる「サポーター」を
随時募集しています。興味のある方は管理事務所へお問い合わせ
下さい。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。