2013.09.01開花情報 お久しぶりです

くらさんです。
9月になりましたね。
もうすぐ冬が来るから、もう暑くない。
と思うことにしています。

さて、写真はトレニアという花です。
別名「ナツスミレ」の名の通り、夏花壇でよくお世話になってます。

何がお久しぶりかというと、実は去年植えた苗のこぼれ種から
大きくなったものなのです。

今年植えたニチニチソウと良い感じで混ざり合っています。
どちらも夏に負けず、頑張って咲いてくれてますよ。

こちらも、先日刈り取って風船カズラに植え替えた
グリーンカーテンのプランターから

ゴーヤがまた出てきました。
これもこぼれ種でしょうね。
どこまで伸びるか楽しみです。

プランターの土をズルしてずうっと使っているとこんなことがあります
というお話でした。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。