2013.08.27季節の動植物 赤とんぼ♪

スタッフのさとです♪
まだまだセミの鳴き声が聞こえますが・・・
公園では赤とんぼを見かけるようになりました。

近づくとすぐに飛んでいってしまうので、
なかなかその姿をゆっくり眺められないものですよね。
思わずよく小さい頃に、
トンボの前で指をクルクル回して捕まえたのを思いだします!

暑さも少し和らぎ、
やっと秋の気配が少しだけ感じられるようになった気がします。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。