2012.12.21開花情報 色の変化

くらさんです。

紅葉もそろそろ見ごろが終わります。
ケヤキ、サクラから始まってイチョウ、モミジと様々な景色を見せてくれました。
私もこの公園の紅葉をはじめて見ましたがとても見事だと思います。

紅葉は昼夜の気温の差が大きいときれいに色が変化するそうです。
最近は温暖化が進んで、都市部の紅葉はどんどん遅くなる傾向があると聞いたことがあります。

確かにクリスマスの時期に紅葉がみられるというのは季節がずれている気がしますね。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

センター長のくらさん
気は優しくて力持ち。有栖川記念公園には不可欠な頼れる存在。
副センター長のリチャード
明るくてムードメーカー。センター長からの信頼は絶大。
スタッフのさと
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。