2019.09.09お知らせ 9/7(土)バラ講座 優雅なバラの世界を堪能しました。

秋バラの季節に先駆けて、港区の花 バラ講座を開催しました。

今回記念すべき初バラ講座の講師は、バラの専門誌NEW ROSESの編集長 玉置一裕氏をお招きしました。バラの世界で玉置編集長を知らない方はいないでしょ?というくらいの有名な先生ですので、たくさんの方に最新のバラの世界を写真とテキストを通して、たっぷりと堪能していただきました。

そして、素敵な数々のスライドを鑑賞した後には、お時間のある方には残っていただき、バラの質疑応答の時間も設けました。栽培を含めた高度な質問が次々に上がりましたが、玉置先生の知識の広さであっという間に次々に解決!!みなさん、とても満足されているようでした。

今回の会場は、優雅なバラ講座にふさわしい有栖川宮記念公園の併設施設、都立中央図書館の東京タワーや麻布タワーのみえる研修室。おしゃれな麻布の景色も一望、いつもと少し違う雰囲気で大人の趣味の時間になりました。

トップページに戻る     トップページに戻る

ページ上部に戻る

スタッフブログ 管理スタッフならではの視点でお届けします。

記事一覧を見る

プロフィール

スタッフ
花や植物を観察するのが大好き。草花とのお話ができるとか!?あくまで噂です。